授乳の際の乳首の痛み
person乳幼児/男性 -
1歳6ヶ月の子供が口元を強打し歯にヒビが入り、2日後に欠けたのですが、
強打した後からの授乳がとても痛く乳首が腫れるほどになってしまいました。
欠けた後に痛みがあるなら尖った歯が原因かと思うのですが、ヒビの段階で既に乳首がとても痛かったので、
何が原因で授乳の際に痛くなるのかが
わかりません。。理由がわからないのでどう対処したらいいかわからず困っています。
また子供の口の中で何か良くないことが起こっていたらと不安です、、(口腔外科?などに行くべきでしょうか)
歯医者では欠けた事以外に指摘はされませんでした。
上手く伝わるかわかりませんが、いま授乳がとても痛く辛いです。何が原因でどうしたらいいか、教えてください。お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





