ブロナック、点眼して良いかお聞きしたいです。
person50代/女性 -
白目がよれている、ブヨブヨしていて少し充血もあり眼科に行きました。(けんれつはんもあります。)結膜弛緩症との事。今すぐ手術するようなことではない。少し充血があるのでと薬を処方していただきました。ブロナック点眼液0、1。もう一つは病院から直接渡していただき名前が書いてありません。午後2時に点眼した後1時間ほどは何事もなく、充血も目頭の赤いのも良くなっていました。午後6時ぐらいからまた充血と目頭の赤みが出始めました。診察していただいた時より(点眼前)ひどい充血になっていますが、夜の点眼をした方が良いでしょうか?それとも明日もう一度診察でお聞きしてからの方が良いでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





