至急!子供が夜中に起きて左耳が痛いと言っています。
person乳幼児/男性 -
2.3日前から風邪をひき鼻が詰まっていた4歳の息子ですが夜中に左耳が痛いと言って起きました。ネットで色々調べて痛み止めを飲ませて朝になったら耳鼻科へ…と書いていたので家にあった解熱用で以前もらっていたカロナール20%を飲ませて冷やしたら眠れるほどまでになり今は眠っています。
昔は中耳炎になると針のような物を刺されてとても痛かった記憶があるのですが、ネットで見ると今はそんな事をしなくても自然治癒で治ると書いているのを見たのですがどこの耳鼻科でも浸透している情報なのでしょうか?
もし朝になって耳鼻科に行って針を刺されたりしないか心配です。
今、中耳炎で耳鼻科にかかった場合どのような処置が一般的なのかお伺いしたいです。又、まだ中耳炎かもわかりませんが、今の症状からどの様な状況が予想されますか?
・数日前から風邪(鼻づまり)
・急に左耳の痛み
・熱なし
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





