2にち前から両脚ムズムズジワジワしています

person40代/女性 -

2日前から、昼夜行動関係なく、両脚全体を中心にたまに手の平もムズムズジワジワする感覚が続いています。たまに痒いような感じも。
昨夜就寝中に、突然体全体がかなりジワジワしてパッと目覚め少しドキドキしましたがまたすぐ寝付きました。
それ以外は日常生活支障はないです。
この2週間ほど、インフルエンザ予防に急に1日に4杯ほど紅茶を飲むようになりカフェイン摂取が多いかもしれない、子供関係の悩みがどんどん重なっている、自分の顎下にシコリを発見しこちらに相談するもなかなか病院に行かれず不安でたまらなくて悪性腫瘍だったらとずっと考えてしまっている、などあります。
ちなみに12月頭にした頭部MRI、血液検査では医師から特筆すべきことは言われていません。
首と腰にヘルニア持ちです。

こちらで似たような症状を調べると、ムズムズ脚症候群、パニック障害など該当するようでした。ただ、ムズムズ脚症候群は夜中心らしいですが私は朝からずっとです。
これ以上悩みを増やしたくないのに、パニック障害など、もう抱えきれないなと…
時間ができたら、まず顎下シコリの受診にと思いますが、このムズムズはどうしたら良いでしょうか…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師