膀胱癌から併発の尿道痛に対しての治療

person60代/男性 -

膀胱癌とそれに前立腺癌と尿道癌を併発し,更に肺に転移が認めらております。
キイトルーダで進行は止まっていますが尿道痛が酷く、歩行等体動があると痛みが増加します。既に痛み止めのベースとしてオキシコンチンを80mgを朝夕2回投与し、更にセレコックス200mgを朝夕2回、カロナール600mgを朝昼夕方3回も併用しています。加えてオキノーム200mgを頓服しています。
これ程服用していても10分も歩行することが出来ません。それで今現在は放射線治療を膀胱癌宛にしていただいております。膀胱内の癌痛は軽減してきましたが、尿道痛は好転せず寧ろ悪化してきた感があります。
この尿道炎に対しての治療法をご教示願えれば幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師