子供の長引く咳。再受診の目安は?
person10歳未満/女性 -
子供の長引く咳 。再受診の目安は?
6歳の子供が、1月終わり頃から咳が出だしてまだ続いています。
二月の初めに痰を切る薬と咳止めを3日分処方されました。様子を見ていましたが、ゴホゴホと痰が絡みだし、治る気配もなかったので、2月8日にもう一度受診しました。
咳止め、痰を切る薬、ホクナリンテープを続けていますが、治る様子なく声も枯れてきました。
こちらの心配をよそに、本人ははしゃいだり遊んだり至って元気ですが、枯れた声と酷い咳がなんとも痛々しく、、
一応、15日の金曜にもう一度様子を見せる予定ですが、明日にでも受診した方がよろしいでしょうか?それとも様子を見て大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





