飲み合わせと薬について
person30代/女性 -
風邪を引き、ピーエイ錠、カルボシステイン、メジコン、トランサミン錠、カロナールをもらいました。カルボシステインとメジコンの組み合わせは良くないと聞きましたが大丈夫なのでしょうか?
ピーエイ錠=PL顆粒
カルボシステイン=ムコダイン
のジェネリックなのでしょうか?
メジコンは副作用は強いですか?
上記の風邪薬+イリボー、ポリフル、ビオスリー、ベタヒスチンメシル酸、カリジノゲナーゼの飲み合わせは大丈夫ですか?
子供が小さいためあまり眠くなりたくないのですが、これらの薬は眠くなりますか?
今の症状は微熱、咳、頭痛です
私は薬のアレルギーがあり、サワシリン、ペニシリン注射、ハイペン、セレキノンなどアレルギーがあるのですが、上記の風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか?主治医には伝えてあるのですが不安で
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





