眩暈と腕の痺れ、脳梗塞の前触れ?
person50代/女性 -
一か月ほど前に、身体を起こしたり、頭部を回転させたりすると眩暈がするため、此方にご相談しましたが、今度は、5日前から、就寝時、身体を横たえた後に、眩暈が生じます。
特に、頭を動かすことや体を動かすことはしていない時です。
座っていても、フラフラする感じが時折あります。
それに加えて、今朝は、布団の上にのせたままであった、片方の腕全体が痺れて、感覚がありませんでした。
その後間もなく、感覚は戻りましたが、脳梗塞の前触れかどうか、とても心配をしています。母も多発性の脳梗塞があったことや、一人暮らしなので、発作が起きる前に、対処できればと願っております。
上記の症状は、脳梗塞の前触れの可能性はありますか。
その場合は、早めの受診が必要でしょうか。
ご教示頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





