祖母に手を妬いています…。
person70代以上/女性 -
私の祖母ですが数年前から物忘れが酷くなり日に何度も同じ内容の電話をしてくる様になり変だなあ?と思っていたのですが、最近は自分でしまった通帳や現金が盗まれたと騒ぐ様になり犯人は祖父だと言い張ります。もちろん祖父は通帳や現金を盗ったり隠したりもしておらず「祖母がしまった場所を忘れて騒いでいる」と言います…。昔から異常にお金に執着する人だったのでボケて益々といった感じですが、本人はボケてるとも思っておらず至って真剣です。余りにも酷い状態ですっかり祖父が参ってしまい老人ホームなどの入居を希望していますが祖母が納得しません。(最近は自分の思い通りにならないと泣いたり怒鳴ったり叩いたりと騒ぎます。)何か良い解決方法は無いでしょうか?アドバイス頂きたくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





