変な体勢で寝た場合の赤ちゃんの負担
person乳幼児/男性 -
赤ちゃん不自然な体勢での寝方、寝跡について
とても不思議な質問だとは思うんですか…
9ヶ月の男の子です。
時間でいうと30分くらい
寝かそうと思って、寝乳をしたんですが、普段なら一緒に横に寝ながら寝乳するところをら私が仰向けに寝てるところに、座ったままな体勢で、子供が覆いかぶさるようにおっぱいを飲んでいたんですが、そのままお互いに寝てしまいました。
気づいた時には、手の骨ばったところに顔を埋めており、赤ちゃんの体勢も座ったまま机に突っ伏したようなねたかでした。
目の周りに、寝跡が、がっつりとついており、体勢を仰向けにして寝かした跡、1時間くらいぐっすり寝ていました。
ここで質問なのが、負荷が、かかる状態で、寝た赤ちゃんは大丈夫なのか。
特に手の骨ばった上に瞼をおいて負担をかけていた赤ちゃんの目は大丈夫なのか。
さっき起きた状態では、寝起きは悪かったですが普段とあまり変わらないように見えます。が、自分ですこしその体勢で試したところ目に違和感というか、負荷がかかってるなと思ったので、眼科や小児科に行った方がいいのか?とても変な質問だとは思うんですか回答お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





