二人目妊活のステップアップのタイミング
person30代/女性 -
私は現在34歳で、二人目妊娠希望なのですが、なかなか妊娠しません。一人目もなかなか妊娠せず、長らく自己流でタイミングをとっていたのですが、不妊治療専門病院に通いだすと2ヶ月ほどでタイミング法で妊娠しました。二人目も同じ病院に通っていて、タイミング法を半年ほど試みた後、人工授精を2回して、現在に至ります。今まで夫婦とも何か問題が見つかったことはないのですが、一人目を妊娠したときから4年経ちますし、今後どうするべきか迷っています。人工授精を上限6回まで続けるか、それともステップアップするか…。先生方はどう思われますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





