cidpの後遺症

person40代/女性 -

cidpです。免疫グロブリンは効果があったものの、痺れや痛みは緩和されず、大学病院で詳しい検査をする為近くの病院から紹介して頂き、検査入院しました。一通り検査が終わり、お話を伺いました。cidpは良くなっているそうで免疫グロブリンや薬を飲んで良くなるものではないそうで、cidpの後遺症と診断されました。顔の動きの悪さや、手足の痛みや痺れ、特定の物を触ったさいの腫れや痛み、(スマホも激痛の中打っています。)歩行が難しい事なども後遺症だそうです。歩行に関してはリハビリを。痛みや痺れは後遺症の為続くそうです。リリカを最大量飲んでも痛みはさほど緩和されず、この痛みや痺れと付き合っていかないといけない。cidpが良くなっているのは嬉しい反面、治療がなく痛みや痺れを我慢しながら生活して行く。あと少しで一年になります。これ以上痛みや痺れに耐えられる自信がありません。何かよい方法はあるのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師