幼児の水分拒否時の対処
person乳幼児/女性 -
1歳半の娘です。
2日前から発熱、咳、鼻水があり、風邪と診断されました。(熱は上がったり下がったりしています。)昨晩も高熱が出たので処方された座薬を使いました。
今朝になり、熱は落ち着きましたがヨーグルトを少し食べて一度嘔吐しました。咳き込んで吐いたような感じでした。
その後は何も食べず水分もとってくれません。
機嫌は良く顔色も悪くありませんが、水分(好きなリンゴジュースなども)拒否が心配です。
どのように飲ませれば良いのか、
どのくらい様子見で良いのか、また、受診の目安を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





