教えて下さい
person40代/女性 -
4年前に子宮頚腺癌の2Aで広汎術をし2年後に再発し抗がん剤と放射線、10ヶ月後レーザー5ヶ月後抗がん剤と繰り返しています。腺癌でも悪性度が高い粘膜性です。今回セカンドオピニオンをし腫瘍が3、4センチあり摘出しないと命がない腸や膀胱まで摘出と言われています。ショックで先生の言葉が入りませんでした。粘膜性とはどのような癌でしょうか?進行は遅いとのことですが2ヶ月毎に検診していてこんなにも腫瘍は大きくなりますか?わかる範囲で結構ですどうか返答をお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





