乳腺のエコーとマンモグラフィ結果について
person50代/女性 -
2月はじめに受けた健康診断の結果で、乳腺外科にて再検査を受けるよう通知があり不安に思っています。エコーでは「右乳房外側上部低エコー減」と嚢胞、マンモグラフィでは「右外側中部 局所的非対称陰影」とのことです。嚢胞は二年前にあり、乳腺外科にて再検査をして様子見で大丈夫と言われていました。近日中に再検査に行く予定ではいますが、それまで不安なのでアドバイスや見解などお伺いしたいと思いました。触診は何も言われていません。よろしくお願いいたします。年齢50歳です。まだ閉経していません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





