1ヶ月ほど脈拍数が高い状態が続いています
person40代/男性 -
脈拍数が増えて不安です
症状は下記の通り
・脈拍数が1分間で70から125あります。
・1日の脈拍数の平均が毎分110です。
・脈拍数が120付近になると胸が苦しくなったり息苦しくなったりめまいがしますが、落ち着けば苦しさは無くなります。(動けないとかはありません。他に注意するべきものがあれば忘れてしまうくらい)
・苦しい時間は5分以上続きませんが、1時間に数回あることもあります。
・血圧は高いときで120ー90、低いときは95ー70くらい。高血圧を指摘されたことはありません
■質問
1、脈拍数は異常でしょうか?
2、上記の内容で何か疑われる病気はありますか?
3、父親が狭心症です。私は44歳男性ですが、心臓のMRIとか取得するべきでしょうか?
4、上記の症状が夜間出た場合、救急外来は適切でしょうか?(大きな痛みが無い場合)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





