薬の影響?でおならが出過ぎる

person70代以上/女性 -

母がおならが出過ぎて困っています。持病は糖尿病(予備軍?)、高血圧、コレステロール、脳梗塞(血の固まらない薬)、肩凝り(脳梗塞の影響で整形外科処方)等の薬を飲んでいて、先日担当医におならの事を相談しましたが「◯◯(薬の名前)を飲んでいるから」と言われたようです。リビングで一緒に居ると一時間に3回はします。(しかも量?も多い) 本人も嫌気がさしており、一緒にいるこちらもあまりに多いので少し不快です。(回数が多いのでトイレまで行ってられない。立ったり座ったりでもガスが漏れる。さすがに私以外の人が居るときは我慢しますが。) 何か良い方法はありませんか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師