生理が10日以上続く
person40代/女性 -
2月12日から生理が始まり、7日頃で一度終わりそうになったのですが、その後再び鮮血が出始め今日の時点で12日間止まりません。量は1番小さなナプキンで1日間に合うくらいです。
前回までも、生理後に茶色いおりものが続いて次の生理が来る状態でした(周期は22日くらい)。
婦人科では、10月にMRI検査を受け1センチ程の子宮筋腫と子宮腺筋症疑いと右卵巣に黄体嚢胞疑い。内膜の異常なし。体癌検査(組織診)も異常なしでした。
出血が続く為再度受診し、今年1月にも体癌検査(細胞診)で異常なし。ホルモンバランス検査でプロラクチンは32.0。その他(LH・FSH・エストラジオール)は基準値内。腫瘍マーカーCA125も20で基準値内でした。右の卵巣が少し腫れてるが、腫瘍ではないと思うとの事。
今回のように鮮血が長引くのは初めてです。少し下腹部痛もあります。
再度受診した方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





