続く背中の真ん中から上部あたり全体の気持ち悪さ
person30代/男性 -
この一ヶ月くらい背中の真ん中から上の方が痛むとまではいきませんが、張ってるというかコリがあるというか気持ちの悪い状態が続いています。
症状は日によってマチマチなのですが、ひどいときは座っていてもなんだか上記の部位全体が気持ちが悪い状態になります。
仕事柄顕微鏡を1日覗いたりが続いたりするので、慢性的に肩こり、首こりがひどいようです。そういう時は決まって後頭部が重く感じて吐き気やめまいを感じるときもあります。
そのあたりもこの背中の症状に関係があるのでしょうか?対策としてはまずは診察を受けた方がいいのでしょうか?受けるとして、正直何科にいけばいいのかも分からないので教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





