大腿骨けいぶ骨折後のボルトの状態について。
person70代以上/女性 -
84歳の母が、昨年4月に大腿骨徑部骨折で、手術、杖なしでも歩けるくらいに回復してきたのですが、最近、座った後や立った後の次の動作に移るとき痛みが、太腿の上部分にはしるらしいのです。この間のレントゲンでは、入れたボルトの先が少しだけ飛び出ていました。先生はそのための痛さではないといわれるのですが、本当に心配ないのでしょうか。入れたボルトの先が上に出てくることってあるのでしょうか。様子見て、再手術で、ボルトを下げるか、短いのに、いれかえるか、しようと言われますが、また大変な手術みたいです。気を付けて家事もこなしていますが、以前より、稼働率は下がったように、思います。宜しくお願いします🙇⤵
ボルトが、上に出て、動作に制限が出るのでしょうか?先生は、それによる痛さではないといわれますが、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





