性器ヘルペス
person30代/女性 -
昔うつされて性器ヘルペスを患っています。
年に4~6回、ニキビのようなのが、1個くらいできて再発し痛いのでとても苦痛です。再発しなくても、疲れたりストレスがたまると、ピリピリ痛くなり再発の恐怖を感じストレスになります。
1年間治療薬を飲む方法があると聞きましたが、いくつか質問お願いします。
一、なんの薬を飲みますか?二、予後はどのくらいの確立で再発しなくなりますか?再発しなくなった場合、一生しなくなりますか?三、副作用はありますか?四、薬の飲み合わせや、ワクチンが打てないなどありますか?五、今後ヘルペスが完治する治療薬が出る可能性は低いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





