4日前からの歯茎の腫れ、唇のブツブツについて
person40代/女性 -
4日ぐらい前から、歯茎が腫れ始め、唇にブツブツができました。皮膚科では口唇ヘルペスかも?と言われましたが、検査では出ず。とりあえずヘルペスの薬を飲んでいました。
本日、元々予定されていた大学病院の口腔外科の診察(親知らずの抜歯のため)に行ったところ、飲んでる薬を尋ねられ、唇を一瞥してこれはヘルペスではない、歯茎の腫れは疲労とかによるもの、抗生物質に薬を切り替えるように、と言われました。
唇のプツプツは一箇所だけ痛いですが、他のプツプツは痛くありません。水疱もなしです。
大学病院の先生は、一瞥しただけでヘルペスではないと分かるものですか?
来週の診察がまたありますが、プツプツは微増しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





