抗がん剤の薬で不感症、女性ホルモン低下
person30代/女性 -
病院からリウマチが治っていたのですが、半年抗がん剤の10分の1が入ったメキサトレートを処方され、こないだ体調わるいときに飲んでしまったら、急激に視力低下、涙や膣などの分泌物低下、女性ホルモン低下、膣縮小、不感症に突然なってしまいました。病院にも行ったのですがなんとも違う病院を紹介されるばかりで(><)もう薬は飲まなくてもリウマチは全然進行していません。薬を経ってから半月経ちますが、薬が抜ければ、女性ホルモンや分泌物、不感症は元に戻るのでしょうか!抗がん剤の薬は生殖器や正常な細胞を壊すと聞いております(><)こわいです突然の変化に困っています(><)(><)(><)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





