胸痛、頭痛、浮腫、目眩、狭心症ではないとの診断有り

person40代/女性

胸痛、むくみ、疲れやすさ、頭痛、めまい、等。
現在通院中のいわゆる町医者と、そこから紹介して頂いた大きい病院へ通っていますが原因不明のまま検査ばかりの日々です。
三年程前、今までには感じなかった疲れ具合と胸の痛みにかかりつけ医に相談をしました。逆流性食道炎だろうとの事でした。昨年11月、これは本当におかしいと感じる程の動悸、胸の痛み、疲れを感じました(一歩も歩けない、苦しいなど)かかりつけ医に相談した所、低血糖症だろうとの事でした(糖尿の薬を飲んでいます)ですが、改善しないまま悪化の一途で年明け大きな病院で検査をするよう紹介され、受診してみると症状はほぼ高い確率で労作性狭心症であると言われました。検査入院でカテーテル検査を行った所、心臓は綺麗で特に問題はなく、(その時の診断は)若干血管が弱い(細い)イメージはあるが問題ない、狭くなっている所はない、一箇所動脈硬化の心配があるがほとんど気にならない程度、心臓の右側の働きが若干弱い印象、でした。その後、別の可能性から血液検査をし、甲状腺異常と心筋梗塞の可能性はないとの診断。残りの検査の結果が出るのに時間がかかると言うことで、他の可能性についてはまだ未知数。原因不明なため、薬を処方出来ないとの事で、ただ辛い日々を送っています。
考えられる可能性や、他に受けてみた方が良いと思われる科があれば知りたいのです。よろしくお願い致します。
肥満体型。高血圧、糖尿、逆流性食道炎、便秘の薬を常用。
少し動いただけで物凄い動悸と疲れを感じる。左胸が痛くなる。一歩も足を出せないくらい辛くなる。胸から上が締め付けられるように苦しくなり呼吸が難しくなる。少し立ち止まり休むと落ち着く。足の浮腫が酷く、痛みを感じる程。頭痛(主に右側)目眩を感じる。なにもしていなくても定期的に左胸が痛くなる。肩凝り、首の痛みなどもあり。
よろしくお願い致します。

person_outlineわたあめ さん -

5名の医師が回答しています

目玉のおやじ 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師