飼い猫の爪が足の指に
person40代/女性 -
2月23日(土曜)の夜に飼い猫に左親指を引っかかれました。洗濯をしょうとして、左足を洗濯機側の、方に向けようとしたら、猫がびっくりしたのか、爪が指に食い込む感じですぐ取れましたが、チクッとしました。見たら少し血が出てました。傷口は針で刺した感じです。お風呂に入り消毒はしませんでした。あまり気にしないようにしてましたが、5日目ですが、触ったのもありますが痛みが少し出てました。他に症状は出ていません。1年半位前に手を噛まれた時は、外科に行き1回だけ破傷風の注射をしてきました。2、3回注射をしなきゃいけないのに、行かなかったです。猫に引っかかれてから気になる症状はどんな感じで消化?また、病院にいった方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





