足の親指の関節にしこり
person30代/女性 -
左足の親指の第1関節の直ぐ隣(自分から見て斜め左下、画像の丸)が痛くて触ってみると、硬いしこり?のようなものがありました。
見た目にはあまり出っぱっていないので分かりませんが、触ると明らかにあります。
右足にはありません。
しこりと言うより、骨と言う感じです。
痛くなければ第1関節の大きな骨の延長かなと思うほど固く骨のようです。
しかし、右足にはないし、急に骨が増えるわけもないし…と思いました。
いつからあったのか、急に出来たのか昔からあったのかも分かりません。
普通にしてたら痛くありませんが、指を反ったり、グーの様に(画像のように) 向こう側に曲げると痛みます。
骨のような軟骨のようなしこりのような。
何か悪いものでしょうか?
ほっとけば治りますか?
また、病院に行った方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





