水っぽ咳が続いています。
person乳幼児/女性 -
一歳2ヶ月の男の子です。
鼻水、咳をし始めて1週間程経って、夜間咳が止まらなくなります。
水っぽい咳で、咳と一緒に結構な唾(水のような感じ)が出てきます。
水を間違って飲んで気管に入ってしまったようなむせ方です。
毎晩毎晩、ほとんど眠れていないようです。
小児科ではいつももらうせきはな止めの薬のみで、あまり聞いている感じがしません。
このような咳は、風邪をひいた時、乳児の頃からあり、その時は大量におっぱいも吐いていました。
心配なのは大きな病気が隠れていたり、何か子供の先天的な異常で、むせやすい体質だったりするのか、という事です。
どうぞ、よろしくお願いします。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





