外痔核?
person40代/女性 -
18才の子供のことです。
最近わかったのですが、肛門のしわしわの一部(12時のところ)に少したるみができています。
上向きに寝て足をお腹の方へ寄せるようにすると、だんだんそのたるみが膨らんできます。
足を開いていると、少なからず膨れてくるようにおもいます。
多分足を開かなければ、しわしわのままだと思います。
痛みはないです。
腫れてるというのともちがうみたいです。
鬱血してくるような感じに近いと思います。
大きさは6ミリ前後くらいです。
外痔核ですか?
テスト勉強でここ10日ばかり座っていることが多い生活でした。また塾などで長時間すわることの多い生活です。
本人は痛みも違和感もないみたいできずいてなかったのを、たまたま乾燥でおしりがかゆく、薬を塗ってあげるときに私がきずきました。
塗り薬なとで治療できますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





