マイコプラズマウレアプラズマの治療薬
person30代/女性 -
性病検査でマイコプラズマとウレアプラズマの陽性が出たのですが検査結果を聞く前にクラミジア陽性が出ていたためジスロマックを2000mg飲みました。マイコプラズマとウレアプラズマの治療にこの薬は有効でしょうか?また、咽頭の検査はしていないのですが仮に咽頭のマイコプラズマとウレアプラズマを持っていた場合でもジスロマックで効果はありますか?完治を確認するために再検査の時は咽頭も併せてキットで検査を考えているのですが時期的には薬を飲んで何日後が良いのでしょうか?
ちなみに去年の9月に淋病とクラミジア にかかりその時もジスロマックと点滴で治療しているのですがマイコプラズマとウレアプラズマをもらったのはその後と考えて良いですか?この一年だけでクラミジア3回淋病1回今回のマイコプラズマウレアプラズマです。予防しなかった自分も悪いですが6〜7人と関係をもってこの発症率は異常な気がするのですが性病をもらいやすい体質とかってあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





