左だけ図重感があり、物忘れが気になります
person30代/女性 -
3週間くらい前から、知人の下の名前がなかなか思い出せなかったり、芸能人の名前を思い出すのに時間がかかったりして、自分でもアレ?なんで思い出せないんだろうという場面が多々ありました。
1時間くらい前に人と話して、初めて聞いた言葉とか話が思い出せなかったり。
物忘れが多くて、なんだろう?と思っていたのですが、
1週間前から左耳が詰まった感じとか、首肩が痛くて、頭も左だけ図重感?を感じるようになりました。右はなんともないです。
頭の後ろの付け根のあたりが痛かったり、
上の方の横側が痛かったり痛みを感じる場所は色々ですが左だけ全体的に圧迫感があります。
奥の方が痛いというよりは、表面が締め付けられてるような感じです。
病院に行くべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





