赤ちゃんの片足のピクピク
person乳幼児/男性 -
赤ちゃんの動きについて質問です。
生後1ヶ月半の男の子なのですが、
抱っこしてる時や授乳中に
右足だけピクピクっと2秒ほど痙攣のような動きをすることがあります。
横に寝かせている時は見たことがないですが、
抱っこしている時に片足だけいきなりなったりします。
1日に2.3回見ます。
見られるようになったのは1週間前からです。
その動きがある時は本人は普通にケロッとしていて、具合が悪そうな素振りは全くないです。目はパッチリしています。
赤ちゃんにはようあることですか?
2週間前に軽く柔らかい所に頭をぶつけてしまったのが関係しているのかなと思ったのですが、ぶつけた時は吐いたりした訳でもなく、48時間様子を見ましたが特に変化はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





