すねのしこり 痛み
person30代/女性 -
5日くらい前に右足のすねの外側が腫れて痛みがありました。
2日くらいで腫れはひき、そのあと5ミリくらいのしこりがあります。
ぶつけた記憶はありません。
今は痛みは少し良くなりましたが歩いたりすると少し痛いかなという程度です。
昨日から左すねの同じあたりも同じような痛みがあります。はれやしこりはありません。
しこりは見た目は分からないくらいで時によって触るとポコっとしてると分かるときもあればなくなったかな?っていうくらい分からない時もあります。
歩いたりすると触って分かるようになる気がします。しこりは動くかどうかわかりません。今は押すと少し痛いくらいです。
両すねの痛さは骨の横の筋肉?あたりを押すと少し痛いです。
最初よりは痛みなどが少なくなっていたり、しこりもずっと分かるような感じだったのが分からないくらいの時もあるので小さくなってきたのかな?でも動かすと元のしこりの大きさな感じもあるので何とも言えません。目立ったり目立たなかったりなので血管でしょうか?
整形外科受診ですか?
小さい所より大きな病院の方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





