耳鳴り、喉のつかえと吐き気、首のしこりがあります
person30代/女性 -
一ヶ月前から左耳のの耳鳴りがします。低い音でボワボワとしたものです。耳鼻科で聴力検査をしたところ、左の鼻がかなり詰まっている関係で耳鳴りがするのではと言われました。鼻づまりを改善する薬などを中心に処方されましたが良くなりません。
また、2週間まえからは右の首の付け根の肩近くに小さなしこりを見つけました。プツッとしたもので、触ると動きます。
また、昨日から喉のつかえと吐き気があります。
昨日もう一度耳鼻科に行くと、喉のつかえ、耳鳴りは花粉症の影響であろうと言われました。首のしこりについては不明とのことです。
首のしこりについては内科にかかってみようと思いますが、
耳鳴り、首のしこり、喉のつかえと吐き気、これらの症状が当てはまる病気は何かありますでしょうか。声も少しかすれていますが、昔から比較的かすれやすいです。
また、のどのつかえは胃カメラ的なものをしてもらうのが良いでしょうか。胃カメラは別の症状で昨年の秋にしてもらい、何も問題ありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





