1月から続くめまいについて
person30代/女性 -
1/16に回転性のめまいがあり、耳鼻科で良性めまいと診断。
一時良くなるもめまいが続くので2月より大学病院での耳鼻科検査。MRI異常なし。良性めまいの後遺症でふわふわめまいが続いているだけなので薬を飲みながら時間経過を待ちましょうと言われました。
たしかに良くなってきていたのですが、先週の土曜日に電車で二時間ほど移動した小旅行をしてから悪化して、今もふわふわめまいが続いています。
最初に発生しためまいよりはもちろん良くなっていますがもう二カ月めまいがして、不安が大きく毎日涙が出てきます。
薬はメリスロンを1日3回飲んでいます。
診察科を変えたほうがいいのでしょうか?
どのようにしたら良くなりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





