腰痛の手術方法

person60代/男性 -

よろしくお願い致します。病歴☆27年前、椎間板ヘルニアが破裂して方々で飛び散り2回手術しました。その際に飛び散ったものを取り除くのに神経に傷がつき、排尿・便がスムーズに出来ない障害が残りました。腰痛は、治りませんでした。
(腰の骨を削りました)
15年前、水上バイクから落ち、頸椎損傷。当時は2週間の入院。治療は安静のみ。

2年前、歩行障害や尿が漏れている事があり、診察したところ、手術をしないと車椅子生活になると言われ、頸椎狭窄症の内視鏡手術をする。治すのではなく、これ以上悪くならない為の手術だと言われました。
1年前、腰痛がひどくなり腰部脊柱菅狭窄症の内視鏡手術を2回しました。

いずれも、MAX10痛い時と比べれば7位にはなりましたが、鎮痛剤は手離せません。

不思議なのは、自転車は何時間でも漕げるのに、立つ・歩く・背伸びをする事が痛くて仕方ありません。MRIも撮りましたが、画像と実際に出る痛みの場所の辻褄が合わず、医師もなぜここが痛いのか・・答えが出ないようです。
夫よりも重症な方が金属のプレートを入れた ボルトで止めている等々、それで痛みがなくなった!と言う記事を読むにつけ、この大がかりな手術で治るのであればやってみたいとも思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師