ぎっくり腰が続いてしまうことについて

person30代/女性 -

一番の目的は、第二子を妊娠したいということから、はじまります。

7月に運動して、体の調子を整えれば、妊娠できると思い、近所の山を1時間くらいかけてあるいていました。丁度その日は、少し走ってみました。そしたら、ぎっくり腰になってしまいました。その後は、家でゆっくりしていたら、治りました。

その後、歩くことは、やめてしまい、整体に通うようになりました。整体で、血の流れが良くなったら、妊娠できるかも知れないという気持ちと、腰にもいいと思いました。

9月に整体後3日目に、2才の子供を抱っこしたとき、ぎっくり腰になりました。これも安静にしていましたら治りました。

10月リンパマッサージと岩盤浴をしました。これも体を温めると妊娠できると思ったからです。その2日後、ぎっくり腰になって、今もそうです。

妊娠したいと思う気持ちでチャレンジしたことが、すべて、裏目にでてしまって、整体等があわないのか、
3回続けて、ぎっくり腰になってしまう原因については、他に何かあるのか、アドバイスを教えていただけないでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師