子宮頚がん検査の経過観察時の性交渉について
person40代/女性 -
子宮頚がんの検査を毎年(3年間)同じ時期に受けており、今回初めて要精密検査の結果が出ました…。
この7年間程の間で、同じ彼氏としか性交渉はしておらず、今回の結果は、この彼からのHPV感染の可能性が高いと思ってしまっています。
それで、今後もこのパートナーと性交渉をした場合、HPVウイルスが消えないのではないか…もしくは再感染するのではないか、ガンへの変化のリスクを考えると不安です。
彼からの感染の疑いとしては、彼の以前のパートナー(15年ほど一緒にいた)も3〜4年前に子宮頚がんになっており円錐切除手術を経て治ったことを本人(彼氏)から聞いたのもあります。
今後のお付き合いをどうするかも含めて彼との夜の生活について悩んでおります。
まず、経過観察中の性交渉は問題ありませんか?
もし彼が保菌者だと断定した場合の再感染などの確率、またガンになる確率など、どの程度あるのでしょうか?
また男性側の除菌治療方法は無いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





