稽留流産の掻爬手術について。

person30代/女性 -

稽留流産掻爬手術について。
9週の検診で稽留流産と診断されました。
明日掻爬手術を予定しています。
先程前処置としてラミケンRを入れてきました。激痛との噂でしたが我慢出来る痛みでした。
ただ気になったのが挿入時1回目は入らず、医師からも入りにくいとの事で、ゾンデを入れ子宮口を引っ張って1本入れてくれました。入りにくかった原因は特に指摘されていません。力も抜き楽にしていたつもりですが、少なからず力が入っていたのかもしれません。
そこで2つ質問させてください。
1.子宮口のラミケンが入りにくい場合は掻爬手術もラミケンが入りやすい人に比べると難しくなるのでしょうか?前回6年前に帝王切開で息子を産んでいるため合併症が起きないか心配です。
2.今まで子宮の形など指摘された事はないのですがエコーでは子宮の前屈や後屈は分かりにくいですか?
3.掻爬手術は吸引術に比べて取り残しは少ないですか?再手術になる確率はどの程度なのでしょうか?
明日に手術を控えているため色々心配で質問させて頂きました。。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師