点滴後の腕のしびれ
person40代/女性 -
昨夜、耳鼻科で点滴をしました。(左腕)
直後は、左手が重いなという感じでしたが、
左手肘と、薬指小指が、少ししびれるような感覚があります。
しばらく様子をみて、治らないようなら、耳鼻科で相談をしようと思うのですが。
1、何日くらい様子をみるのが、よいですか。
冷やしておいた方がよいのか、あたたかくしておいた方がようのかなど、よい方法はありますか。
2、残念ながらしびれがおさまらない場合は、何科を受診すればよいのでしょう。
よろしくお願いいたします。
点滴をしている時は、終盤くらいに腕がはるような感じがして、楽な姿勢に腕の向きを変えました。
時間とともに、落ち着いてくれるとよいのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





