舌にある突起物が気になります
person50代/女性 -
宜しくお願いします。
2週間程前に舌を軽く噛んでしまった感じがして鏡を見ました。
左側の舌の付け根の少し手前位の所です。
小さな突起物が2個あり、少し赤くなっている感じがします。
痛みはありません。当初違和感がありましたが、今はありません。
こちらの同じような症状の質問を見ていたら、左右対称に有るものは普通に有るものなので大丈夫、とあったので右側の舌の付け根を見たら、全く対称のところではありませんが、同じような突起物が有りました。左側のように赤くはありませんでしたが。
歯医者さんに見て頂いたところ触診で硬くもないし、噛んだ事が原因ではと言われました。
自分で見ても2週間前と何の変化もないような気がします。
少し様子を見て大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





