浮動性めまいと生あくび
person20代/女性 -
生あくびと浮動性めまい
22歳女ですが、2年半前に初めて強いふわふわめまいに襲われました。
初めてめまいが起きてから1年間はメリスロンを飲めば効いていたので普通に生活しておりましたが1年すぎた辺りから薬が効かなくなり、今では症状に波はありますが、毎日、ほぼ24時間ふわふわがあります。ひどい時は横になっていても座っていても歩いていてもふわふわします。
どの病院に行っても異常なしです。
(血液検査、甲状腺、脳、耳、貧血、首(ストレートネックなど)全て異常なし)
これだけ異常がないにもかかわらず、重大な病気を抱えてる人並みにめまいで日常生活が困難です。外出が困難です。
そして、私のめまい(ふわふわ感)が強い日はほぼ決まって生あくびが頻繁に出ます。
少し異常なほどです。どう考えてもこのあくびがでることとめまいが関連していると思うのですが…
何かアドバイスいただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





