マンモトーム生検後のしこりが消えません。
person40代/女性 -
乳ガン検診、石灰化の増加により精密検査(マンモトーム生検)を受けました。そのときはしこりはありませんでした。
生検後にできたしこりが、消えません。
結果は、乳腺の石灰化で、悪いものではありませんでした。
しこりが気になったので、精密検査をした病院ではなく、個人の病院を受診したところ、エコーで形にひきつりがあり(黒くギザギザなかたちでした)、悪いものでないか細胞診をしました。生検後、1ヶ月でしこりは消えないものでしょうか?個人の病院の先生は、マンモトーム生結果が正しく行われていないかもしれないと言っていました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





