数十年経過している腓骨神経麻痺のこと
person50代/女性 -
2009年に右足腓骨神経麻痺と診断がついています、原因が不明です。20代の頃より右足だけ、踵立ちは出来ませんでした。30代になり、サンダルが脱げたり、少しの歩きにくさはありました。40代になりきちんと病院に行きましたが、これ以上悪くはならないでしょうと、言われ、腓骨神経麻痺との診断がつきましたが、更に少しづつ進行している状況です(その時、腰のMRIも撮りましたが特に問題はなしでした)、
装具を作ることを言われましたが作りませんでした。そのまま、病院には行っていません。
現在は、かかとの高い靴を履けば歩けますし、走ることも出来ます。しかし、歩く事が苦痛で、靴を選ぶことも負担になっています。
質問です。この状態でも、手術適用はあるでしょうか。早い発症ではなく、もう数十年経っています。神経を繋げるものや、腱移行術など、調べてみましたが、少しでも改善されるなら、受けてみたいと思っています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





