子宮粘膜下筋腫と内膜ポリープ
person40代/女性 -
昨日、子宮粘膜下筋腫の手術を受けました。
1泊入院で今朝退院したのですが、診察で医師から、子宮鏡で切除したところ、筋腫ではなかった。ポリープだったと言われました。
手術した病院とは別の病院で最初に診察を受け、ポリープではなく筋腫と診断されました。
その病院では、ポリープの切除は出来るけど筋腫は出来ないからと言って、紹介状を出されたのですが、何故ポリープとわからなかったのでしょうか。
エコー検査とMRIで判断されたのですが、間違える?ものなのでしょうか。(子宮鏡検査まではしませんでした。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





