両足根管症候群ブロック注射について
person40代/女性 -
昨年12月より、両足根管症候群の治療中です。
左右ともに、何度も捻挫を繰り返している内に、関節が緩くなってしまったことが原因なようで、ガングリオン等はありません。
3/23午前中に両足根管神経ブロックを行いましたが、処置中、右は内圧が高く薬液も入りにくいし神経も細い、左は右ほどではないが内圧が高く神経が細いとの話がありました。
注射後の症状ですが、右はその日の夕方には足首の痛み、親指から土踏まずの痺れが戻り始めました。
左は、1日半程過ぎた辺りから、痺れが戻ってきています。
この状態の場合、再度、神経根ブロック注射を受けることは可能なのでしょうか?
また、神経根ブロック注射以外に、症状を緩和する方法は無いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





