頭痛で一時的に漢字が考えないと読めなくなった

person30代/女性 -

21日に突然具合が悪くなり、吐き気が
して、少し寝ると吐き気は治りましたが
今度は目の奥が痛い頭痛があり、それも
少しすると治りました。
そして今日の夕方、突然キラキラした物が
見え始めました。自分なりに調べると
1時間くらいで治る。偏頭痛の予兆と
書かれていて、本当に頭が痛くなってきて
また目の奥が痛い頭痛になりました。
頭が痛くなり始めた頃、キラキラはだいぶ
治ってきましたが、あまりまだ見えが
良くなく、なぜか漢字の読み方が
「あれ?何だっけ?」と瞬時に読めず、
考えてようやくわかる感じでした。
ひらがなは普通に読めました。
その後だんだん目の奥が痛い頭痛に
なっきたので少し寝ると、目はすっかり
良くなり、字も今まで通りスラスラと
読めて、少し頭痛が残る以外はすっかり
元どおりになっていました。
現在は少々やんわりとした目の奥の
痛みはありますが他の症状はありません。
近い時期に目の奥が痛い頭痛が2回も
あったし、今回は今まで体験したことが
無い、考えないと一時的に漢字の読み方が
わからなくなると言う症状もあったので
家族の勧めもあり明日脳外科に行こうと
思っていますが、大事なのかと不安です。
例え大事でも治療するしかないのは
わかっていますが怖いです。大事の
可能性はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師