3日前からの右側の腰痛
person10代/女性 -
バスケをしている、小学5年生の娘の事です。
3日前の夕方から、腰が痛いと言い出し、重苦しい感じだけど動けるとのことで、2日間練習に参加しました。
昨日は練習休みだったのですが、1日なにもしなくても腰が痛い、食欲も余りなく食べると少しムカムカする、横になっているといくらか楽だと、横になっていました。昨日の夕方から37.6℃の微熱で、右側の腰から脇腹にかけてなにもしなくても痛い、押すとさらに痛いと言います。
バスケの練習中に痛めたようではないみたいです。
病院を受診しようと思いますが、通っていた小児科が閉院してしまい、掛かり付けが耳鼻科しかなく、個人の小児科、総合病院の小児科、または他の科のどこを受診したら良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





