薬疹について教えていただきたいです。
person20代/女性 -
薬疹について教えていただきたいのですが、先週風邪を久しぶりに引きまして、内科でお薬の処方をされ飲み終わったあとぐらいから足首より下全てと、膝、手首より上(手のひら含め)全てに湿疹のような赤いブツブツが出来ており治らないので困っています。昨日の朝イチに皮膚科に行き、飲み薬と塗り薬を処方されました。
土曜日にもう一度来てくださいと言われ、抗生物質など何を服薬したのか教えてくださいと言われました。
お腹や背中などいつも出来る所には何も出ておらず、薬疹はこんなにもピンポイントで出るものなのか?と疑問です。
足の甲より下、手の甲より上、ひざ
だけに湿疹が出てなおかつそんなに痒くない病気は他に何が考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





