乳がん検診のマンモグラフィ検査 再検査について
person40代/女性 -
先日 健康診断として 乳がん検診を受け マンモグラフィ検査と 触診をしました。
触診時に 特に 気になる しこりなどは ない との簡単な診断は あったのですが、今日 今回の視触診・乳房X線検査の結果 精密検査を受ける必要があります。との 検査結果が 郵送で届き 早速 来週 エコー検査を することに なりました。
(検査結果に 他 詳しい内容は 何も書かれていませんでした。)
再検査を 受けるまで ドキドキして 過ごすしかないのですが ふと 気になったのが
マンモグラフィ検査を受ける時期などに 向き不向きが あったのか そういうのも 検査結果に 影響するのかな?という 希望的観測による 疑問がでてきました。
40歳過ぎから 生理が少し不順で 周期が短く
なってきています。
今回も 生理開始予想日が 1週間以上早まり マンモグラフィ検査の次の日に 生理が始まってしまいました。
わかりにくい 相談内容ですが 一般的な回答を お聞かせいただくと ありがたいです。
なにせ 始めて 要精密検査 という文字を見まして 少し 動揺しています。
自覚症状としては 何もなく 痛み しこりなども感じていません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





