足首前方の長引く痛み
person30代/女性 -
約一年ほど前から足首前方が、しゃがむときや階段を下りるときに痛み、足首前方インピンジメント症候群と診断され昨年10月に、内視鏡でかつまく除去してもらったが、改善していません。
色々な検査をしてもらってますが、原因がわからないが、2~3ミリの棘骨があるのと、骨辺?があるので切開して診てみようと言われました。
術後行ったMRIで、足首の以前かつまくを取ってもらった場所に、水がたまっているそうです。
再手術するかと、原因がわからないことが気がかりです。
今まで行った検査は、MRI、CT、足関接ストレスレントゲン検査です。
立位でのレントゲンは、撮ってないです。
取ってもらった方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





